浦和競馬を予想する

ここでは、浦和競馬場の予想が見られるサイトと攻略ポイントを紹介します。

浦和競馬の予想が無料で見られるサイト

高配当21(競馬予想サイト)
プロの予想家がオリジナルの指数を使い、自信のレースを予想しています。予想は月~水に開催されているレースを対象に公開しています。予想の対象としていた競馬場は、川崎競馬場、船橋競馬場、大井競馬場、浦和競馬場が多く、南関競馬を主戦場にしていると思われます。
中央・地方・南関競馬予想
中央競馬・地方競馬の予想を公開しています。中央競馬や地方競馬、ばんえい競馬まで全会場で行われているほぼ全てのレースを◎○▲△△で予想しています。

関連

浦和競馬場の攻略ポイント

浦和競馬場は、前残りになるレースが多い競馬場です。逃げ粘り決着が多いため「逃げ馬」「先行馬」を買い目に加えてください。

浦和競馬では、東京大賞典の前哨戦の位置づけのレース「浦和記念」が行われています。その浦和記念の過去10年(2005-2014)のデータを見ると、脚質別の実績で、逃・先90%、差し10%、追込0%の成績となっています。南関競馬で一番直線が短いということも有り「差し」「追込」は結果を残せていません。浦和記念の2000mに限ったことではなく、他の距離に関しても「逃げ」「先行」が断然有利な傾向となっています。

また、地方競馬では、所属する競馬場の騎手は成績を残す傾向にありますが、浦和競馬場では所属の騎手と馬が成績を残せていません。2015年に浦和競馬に所属する騎手の成績は、1位 森泰斗騎手(船橋)、2位 左海誠二騎手(船橋)、3位 山崎誠士騎手(川崎)に続き4位に繁田健一騎手(浦和)がランクインしています。以降は10位に見澤譲治騎手(浦和)がランクインしているだけで、浦和競馬 に所属の騎手はTOP10に2名しかいません。迷ったら所属する騎手で馬券を買うことを進めていますが、浦和競馬場に関しては、所属騎手は軽視してよいでしょう。

そして浦和競馬場の枠順に関しては、内枠有利と思われていますが実際の成績を見るとほとんど差はありません。そのため外枠が原因で人気薄になっている馬は狙い目といえます。

枠番別成績がさほど偏っていないにもかかわらず、「内枠有利、外枠不利」という世間のイメージは今後も変わらなさそうな浦和競馬場。このギャップをいかに上手く利用するかが、馬券の攻略における最重要ポイントと言えるでしょう。

浦和競馬場では、「逃げ」「先行」しそうな馬と浦和以外の騎手を選び、外枠が原因で人気薄になっている馬を積極的に狙う、といったポイントで馬券を買ってみてはいかがですか。

関連