笠松競馬を予想する

ここでは、笠松競馬場の予想が見られるサイトと攻略ポイントを紹介します。

笠松競馬場の予想が無料で見られるサイト

笠松競馬場レース展望・予想(オッズパーク)
全国各地で行われている地方競馬の予想、投票、レース映像をまるごと楽しめる地方競馬のポータルサイトです。各競馬場の展望や予想はローカルの競馬記者が担当しています。
中央・地方・南関競馬予想
中央競馬・地方競馬の予想を公開しています。中央競馬や地方競馬、ばんえい競馬まで全会場で行われているほぼ全てのレースを◎○▲△△で予想しています。

関連

笠松競馬場の攻略ポイント

笠松競馬場では、枠順での有利不利が少ないため、枠を気にせず先行できる能力を持った馬を狙う。

笠松競馬場は、地方競馬の中でも全長1100mと小ぶりで、直線が201mと短いのが特徴の競馬場です。直線の短い小回りコースということで、他の地方競馬場と同様に笠松競馬場でも、逃げ、先行馬が有利の傾向です。

しかし向こう正面の直線から3コーナーまでの流れによっては差し、追込み馬にもチャンスとなりやすい展開も期待できます。そのためには、向こう正面の直線を使って3コーナーまでにいい位置につける必要があります。騎乗技術を持ったリーディング上位にいる吉井友彦騎手、向山牧騎手、佐藤友則騎手などが、差し、追込み馬に騎乗するときは注目してください。

とはいえ逃げ、先行馬が有利なのはかわりませので、スムーズに先行できる馬を探すのがポイントとなります。

また、笠松競馬は、フルゲートが10頭と少ないため、少頭数のレースが多くなり単勝一番人気のオッズが1倍台になることが多いです。馬券の買い方は、少頭数で3連単のオッズもやや物足りない配当になるため、軸を人気馬にしたら相手に穴馬を選ぶなど中穴狙いをおすすめします。

笠松競馬は投票数が少ないこともあり、締切り間際までオッズは大きく変動しているため、狙った勝負レースの馬券を買うときにはオッズに注意してください。

笠松競馬では、先行できる馬を軸に、リーディング上位の騎手が騎乗する差し、追込み馬に注目して、穴狙いの馬券を買ってみてください。

関連