地方競馬のレース結果を見て回顧する

レース結果を見て予想の実力を知り、回顧して予想ロジックの軌道修正をすることで的中率を上げましょう。

レース結果とレース回顧は以下で見ることができます。

結果を知り回顧することで的中率が上がる

勉強でも間違えたところを見直すことで学力が向上につながるのと同じで、競馬の的中率を上げたければ回顧して見直すことは必要です。しかし、回顧といってもレース回顧だけに限ったことだけではありません。馬券を買うまでに至った経緯を思い出すだけでも十分だと思います。なぜ、その馬の馬券を勝ったのか。必ず何かしら影響を与えた事柄があったはずです。直感にしても気になる何かがあったはずです。あの時の新聞の見出しに引っ張られたのか、そもそも自分の予想方法に間違いがあるのか予想ロジックを回顧することで修正ポイントが見えてくると思います。

買い目が決まるまでの経緯を整理することは、予想ロジックの整理にもつながるので的中率の向上が期待できます。もちろん的中したレースの時にも予想ロジックの回顧は行ってください。自分の予想ロジックで良いポイントを知っておくことも大事ですので。

レース回顧はブログや予想サイトを見ればいい

近頃は地方競馬のレース回顧を行うブログや予想サイトが増えてきています。まずは、レース回顧している記事を見ることを進めます。レース回顧を見ることで、勝った馬の勝因と負けた馬の敗因を把握して、そこから自分の予想がどこまで正しかったのかを振り返ることができます。また馬券の買い方で失敗する事もあるので、買い方も含め次回につながる気づきを見つけたいところです。

まとめ

レース結果、映像を見て馬券が当たっていても外れていても
予想ロジックの回顧をする
レース回顧記事を見て
自分の予想がどこまで正しかったか知る
買い方で失敗していないか振り返る

地方競馬の結果と回顧を閲覧できるサイト